その他の専門外来

特別診療

当院ではPANセラピスト育成の為に特別枠の治療を行っております。

担当するPANセラピストは、当院にて一定数の症例をこなし院内試験に合格した国家資格保持者(柔道整復師、鍼灸師、マッサージ師等)で、更なる治療経験を積んでいくために、この度、治療対象を広く募集することになりました。

<特別診療枠とは>
特別診療枠は時間帯と治療スタッフを当院で指定させていただくことにより、通常より安価にてPANセラピーをご受診いただけます。
※ 平成29年5月16日 定員に達しましたので一旦募集を終了させていただきます。次回の募集は未定です。

治療時間

◆ 月曜日・土曜日:18:30~21:30
◆ 火曜日・木曜日:20:30~22:00

治療時間は上記の時間のみです。

ご予約制ですが前の患者様の状況によりややお待ち時間が出る可能性がございます。

対象疾患

頸・腰の痛み、O脚、アトピー性皮膚炎、頭痛、むくみ、身体のゆがみ、
ただし ※いずれも軽度な症状の方のみ。

特別枠治療への参加方法

下記条件を満たしている方のみご参加可能です。
・成人の方であって費用(後述)のお支払ができる方(性別は問いません)
・当院の定めるルールに沿って治療を進めるお考えのある方
・設定された時間枠で2週間に1回以上のペースで通院可能な方
・検査画像や治療結果のデータを臨床研究や学会発表で使用しても問題ない方
  (※ 個人を特定できない形での使用をお約束します。)
・来院初日から2ヶ月のうちに少なくともPANセラピーの治療を5回受けることができる方

① 診察
まず問診を行いお身体の状態を診察いたします。
症状がある方は、診察は保険診療内で行います。
ご症状が特別治療の基準を満たしている方は、ご参加いただく際に必要となる検査を行います。

② 骨格アライメントドック
PANセラピーの治療を受ける前に骨格配列の炎症の程度や変形、関節可動性を診断します。
骨格アライメントドックの詳細に関しては下記のページをご覧ください。

③ PANセラピー
治療担当は当院のPANセラピスト齊藤が行います。
齊藤の紹介はこちらをご参照下さい。

特別枠治療の価格

当院としても初めての試みですので、今回は5名様のみの募集とさせていただきます。
今後の募集は現段階では未定ですのでご了承下さい。

(平成29年5月8日現在)残枠2名様になりました。

<対象疾患>
頸・肩・腰の痛み、頭痛、むくみ、身体のゆがみ、O脚など。

※参加の前に自分の症状が対処疾患かどうかを確認したい方も、下記フォームよりご相談ください。

骨格アライメントドック \14,760 → \3,240

※PANセラピーを受ける際は、必ず骨格アライメントドックを受け、スクリーニング検査が完了した方のみとさせていただいております。※妊娠されている方を除く

PANセラピー \8,640/1回 → \3,240円/1回

身体が治る条件を「骨格配列が重力の中で合目的な位置関係にあり、筋緊張や関節の可動域のバランスが整っていること」と考え、その状態を再現するために医療機器を使い治療を行なっていきます。

バランスを崩している筋緊張や骨格の歪みを単純レントゲンや透視検査を用いて分析し、さらに身体所見をとりバランスチェックなど行っていきます。

そして、医療機器を用いて安全で再現性がある筋緊張をとる的確な振動(共鳴振動)刺激を身体に与えていきます。

メディカルスキンケア(ご症状がアトピー性皮膚炎の患者様のみ)

オリジナルウォッシュ オリジナルウォッシュ \3,460(当院通常価格)→ \2,440
オリジナルローション オリジナルローション 100ml \3,150(当院通常価格)→ \2,100
オリジナルクリーム オリジナルクリーム 80g \3,800(当院通常価格) → \2,900

特別治療枠参加の申し込み方法

下記フォーム(注:別サイトへ飛びます)へ必要事項をご入力ください。
できる限り早いお返事を心がけておりますが、診療時間外の対応はできかねますのであらかじめご了承ください。

また、お電話での問い合わせには一切対応しておりませんので、ご希望及びお問い合わせは全てフォーム上からお願いいたします。

Q:骨格アライメントドックは必ず受けなければいけませんが?

A:妊娠の可能性がある方を除き必ず受けていただきます。骨格の配列の詳細を把握ぜずにPANセラピーを行うことはできません。
※ 骨格アライメントドックは通常1年に1回程度の検査ですので、治療毎に検査費がかかるわけではありません。

Q:PANセラピーをどのくらいのペースで受ける必要がありますか?

A:ご症状にもよりますが、理想は週1回程度です。お仕事の関係により週1回が難しいという方の場合でも、2週間に1回はご通院いただける方が対象となります。

Q:アトピー性皮膚炎ですが血液検査はしたくありません。

A:医師が必要と判断した場合は行います。

Q:軽度な症状とはどの程度の症状までを言うのでしょうか?

A:日常生活に支障をきたしていない、もしくはその程度が軽い方を指します。
例えば、頸や腰に痛みはあるものの、特に症状がない方とパフォーマンスに大差がない、もしくは、パフォーマンスが変わっても稀に痛みが出る程度といった状況が当てはまります。

Q:何回くらい治療したらよくなりますか?

A:ご症状とお身体の状態により変わりますが、10回程度が1つの目安になります。もちろんそれ以内に症状が消える場合もあります。